ブログトップ

マイ的スキンケアのお話。   

2010年 05月 22日

 
f0222152_200551.jpg

f0222152_2005563.jpg

Moi!


久しぶりの「マイ的〜」。

今回は残念ながらお肌に合わなくて使えなかったアイテムを捨てずに利用するワザをご紹介します★


せっかく買ったのに肌に合わなくて「捨てちゃった」とか「友達に譲った」とかいう経験ありません?


サンプルがあれば試してから購入できるけど、それが出来ないアイテムもしばしば。


例えば私の場合はコレ。

部分的乾燥をケアする美容液マスク「ダイヤフォース」。

美容雑誌等でも取り上げられていたので使ってみたのですが、私には濃厚すぎて肌がピリピリしてきてしまい、湿疹が出てきてちょっと残念な結果に(T_T)


でもそこで止めないのが私の「しつこさ」なんですが…(笑)


この部分用マスクは美容液でできていて、高温のお湯の中で溶ける特性があるんですね。



そこで考えました。

「濃厚すぎて合わないなら薄めて使えばいいんだ」。

湯船に入浴剤と、マスク数枚を溶かして使ってみたら、大成功!!

「ポイ」することなく新たな使い道が見つかりました(^^)v


全身潤うのでなんか得した気分♪

「顔」に合わなくても「ボディ」に使える場合もあるので、捨てる前に他の使い道を考えるのも手だと思います(^O^)


でもこのやり方が皆さんに合うとは限らないので、お試しの際は十分注意してくださいね(^-^)
[PR]

by bnmaina | 2010-05-22 20:00

<< タブレット。     ドーナツ。 >>